ブログトップ
every tokyo
everytokyo.exblog.jp
MARTY'S SCHOOL BACKPAK ...その1
b0177537_15295741.jpg
b0177537_15304673.jpg
b0177537_15312825.jpg
b0177537_1532929.jpg
b0177537_15314550.jpg
MARTY'S SCHOOL BACKPAK こうして改めて映像をチェックすると、驚くほど登場シーンの

少ないこのバックパック。


冒頭のドクの家→学校→家に帰ったらビフにクルマを壊されてた。

までしか登場しない。


TWIN PINES MALLに行くときは持っていかないので、このバックパックが

出てくるのはたったのこれだけしかないけど、

デニムJKT、チェックシャツ、ダウンベスト、NIKEブルインレザー、

ケミカルウォッシュのパンツ、AIWAカセットボーイ、と、コレ。

7コしかない非常に重要な”マーティー・アイテム”の1つ。


基本的に”移動時”に持っているので、スケボー乗ってたりして

一時停止もうまく行かず、映像から詳細なデティールを解析することは、

ほぼ不可能。


なのになぜ、こんなのが作れたかっていうと。。

ほとんどの衣装がオリジナルでつくられていて、市販品を使っていない

BTTFシリーズ。

NIKEブルインレザーやAIWA カセットボーイのように、

”あの時代”を彩るアイテムだけは、その中にうまくとけ込ませて

オトコノコゴコロを絶妙にくすぐってくれる。

このバックパックも、その一つで、

あえて名前は出しませんが、某有名アウトドアブランドのものなんです。


正確には、70年代のもの。もっと正確に解析すると、

たぶん、77〜78年頃に開発され、85年当時もまだ売っていたものっぽい。

現在はもちろん廃盤だけど、

比較的近年のアイテムなんで、根気よく探せば、デッドはムリだとしても

ユーズドなら、見つけることがそんなにムズかしいことではない。


ボクは何年も前からズーーっと海外オークションや古着屋コネクションを利用して

探してて、ようやく去年の暮れ頃、色違いだけどブルーのバージョンを1つ入手できた。

結構な金額がしましたが。

それを元に、当時のデティールをほぼ100%カンペキに解析し、

メイドインジャパンの技術を駆使して再現したのが、今回のこのバックパックなんです。

つづく、、
[PR]
by everytokyo | 2012-02-11 15:38
<< MARTY'S SCH... RALEIGH STANDAR... >>