ブログトップ
every tokyo
everytokyo.exblog.jp
<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
GRIZZLY MOUNTAIN JKT 着用2
さっき、ちょうどミキが来たので着用をもう1度。昨日の写真もそうですがモデルの2人はMサイズでばっちりでした。ちなみに自分だとSですね。注文で細かくサイズや仕様を知りたい方は店にいるので電話でもメールでもください。一応、予約締め切りが本日31日までなのですが出来るだけ対応するのでお気軽に連絡くださいね。mail (yu.every@gmail.com) tel : 03-6670-8583どちらか又はツイッターeverytokyoにDMください。今年のアウター迷ってる方は是非に!!
b0177537_15315899.jpg
b0177537_15313280.jpg
b0177537_1531490.jpg
b0177537_15304191.jpg

身長182cm体重65kgでMサイズ着用。
[PR]
by everytokyo | 2011-10-31 15:41
GRIZZLY MOUNTAIN JKT 着用
GRIZZLY MOUNTAIN JKT 通称『熊マウンテンジャケット』本日まで展示で沢山の方に試着して頂きありがとうございます。やっぱり写真ではなく実物を見て袖を通すと違いますね。細かい部分も説明出来ましたし。注文の予約締め切りが明日31日までなのでmail (yu.every@gmail.com) tel : 03-6670-8583どちらか又はツイッターeverytokyoにDMください。今年のアウター迷ってる方は是非に!!
b0177537_2050051.jpg
b0177537_20494098.jpg
b0177537_20491365.jpg
b0177537_20485234.jpg
  モデル175cm 65kg (サイズM着用)
[PR]
by everytokyo | 2011-10-30 20:52
CYDERHOUSE
の展示会にお邪魔しました!
b0177537_1629128.jpg
b0177537_16283924.jpg

DADAニット凄かった!あれは貫禄ある人に着てもらいたいな、DADA下げ札もツボでしたね。とても楽しかったです。写真はCYDERHOUSEのUG君とダルメシアン板。展示会後は、トモとリョウと話してから自分は次へ移動、、
[PR]
by everytokyo | 2011-10-30 16:42
EmmettBrown 1st.STADIUM JKT 詳細
HEAD GOONIEの細かい説明があったので抜粋しました。よろしくお願いします!

b0177537_15534144.jpg
説明不要のHEADGOONIEサガラワッペン。HEADGOONIE STAの定番スタイル。

このファーストが、この定番スタイルの原型です。


コレについては、ドクT同様、想い入れが深すぎて、なかなか一言では書けませんが、、。

2001年、HEADGOONIEの前身EmmettBrownをスタートさせて、

その年の冬、はじめてつくったスタジャン。
アップデートして、現代風に直してつくりましたので、

”復刻”というよりは、”グレードアップ版”という呼ぶべきかと。


そして注目すべきはこの”裏地”。
b0177537_15532271.jpg
赤玉虫! 光加減によってギラリと光る、

”違反”のガクランの裏地を採用しています。


01年〜03年くらいまでEmmettBrownのデザインをしてくれていた

Suckさんのイカれたアイデア、10年経った今でも色褪せず。さすがです。

b0177537_1553259.jpg
ボク的イメージはやはり、このお方。

昭和のヒーロー愛徳の中間トオルさん。


一見外側はPOPでカワイイいつも通りなカンジですが、

隠れて悪いことしてるようで、着ているだけで非常に気分が良いです。

b0177537_15523538.jpg
部分のネーム、プリントネームだし、最近の凝ったネームよりは

一見チャチく見えますが、、

ナゼかというと、これは01年当時のデッドストックのネームを使っているからです。

まだ織ネームつくれるお金がなくて、仕方なくプリントネームでつくった、

ボクがはじめてつくったネーム。

10年経つとクオリティーなんて関係ないですね、想い入れのが断然強し。
[PR]
by everytokyo | 2011-10-30 15:57
EmmettBrown 1st.STADIUM JKT 詳細
b0177537_15453760.jpg
”もう一度、この先10年以上着れるように”がテーマですから、

もちろんクオリティーにもコダワってます。


表地には昨年の10周年スタジャン同様、国産の薄くて軽くてあたたかい

最高級のメルトンを採用し、

玉虫とのあいだには保温性に優れたシンサレートを挟み込んでいます。

シンサレート仕様の証であるネームが内ポケット下に付きます。

b0177537_15451212.jpg
こちらが改良した2本ラインリブ。

当時、どうしても納得いかなかった部分、10年越しで修正できました。

こちらも既製品ではなく、オリジナルで栃木県のニット工場で編み立てた

日本製です。

b0177537_15445226.jpg
ムネにはEmmettBrownの通称”レター”ロゴ刺繍。

今の流れだったらチェーンステッチにするところだけど、

ココはあえて当時のままの刺繍で再現。


という、当時の原型も残しつつ、直すべき部分のみグレードアップした

”完成版”です。

この先また10年20年、色褪せず着ていける1着に仕上がったと思います。


ボクにとっては、単なるアウターとしては収まりきらない、HEADGOONIEの歴史を語る上でも

重要な1着。

”あの頃”を思い出せる、ドクT同様、不思議なチカラを持ったスタジャンです。

b0177537_15442470.jpg
着用Mです。
オールメルトンなんで、”スタジャン”ってほど気張らずに、

”メルトンJKT”として、気軽なカンジで着ると良いと思います。

今の時期は、このくらい軽くてさらっと着れるのが良いかと。M . L . XLありますので試着しにご来店下さい。
[PR]
by everytokyo | 2011-10-30 15:51
HEADGOONIExJETLINK DIRECTOR KNIT (STANLEY)
DIRECTOR KNIT (STANLEY)
b0177537_2011949.jpg
HEADGOONIExJETLINKコラボレーションアイテム。アクリル混合ウール採用。Wジャガード織。MADE IN JAPAN。
b0177537_20104983.jpg
バックスタイル。
何にでも合わせやすいMIX GRAYのニットで編み込みました。
STANLEYの顔部分はチャコールグレーxOFF WHITEのニットで編んでいます。左サイド・リブ上にROKI UNIFORMSのロゴがフロント&バックに渡って編み込まれています。Wジャガード織を採用し、細部まで細かく表現しています。バック右下に"WATCH MOVIE"のネーム、右サイドにJETLINKのピスネームが入ります。*こちらも、同じく明日29(土)と30(日)エブリにありますので実物に触れにご来店ください。
b0177537_20114471.jpg
みきスケボー忘れてったよー。
[PR]
by everytokyo | 2011-10-28 20:17
HEADGOONIExJETLINK
DIRECTOR KNIT (STEVEN)
b0177537_201567.jpg
HEADGOONIExJETLINKコラボレーションアイテム。アクリル混合ウール採用。Wジャガード織 MADE IN JAPAN。Wジャガード織を採用し、HEADGOONIEのブランドイメージを象徴する監督の顔を編み込みました。細部まで細かく表現しています。
b0177537_2012192.jpg
バック裾リブ上にHEADGOONIEロゴが編み込まれています。何にでも合わせやすいMIX GRAYのニットで編み込みました。STEVENの顔&ロゴ部分はチャコールグレーのニットで編んでいます。

*この商品サンプルも下記と同じく日曜までeveryにありますので、是非に!!
[PR]
by everytokyo | 2011-10-28 20:06
GRIZZLY MOUNTAIN JKT
b0177537_19444359.jpg
b0177537_19442715.jpg
b0177537_19441453.jpg
b0177537_19435373.jpg

さっき持って来てもらったのですが、写真ではない実物がやっぱり良い。軽くて暖かくJIP、素材、ディティールなど細かいJIPを全部閉めた感じとか、まあ、あんまり説明してもなので明日29(土)30(日)だけeveryで試着したり触ったり出来るので、サイズ感も着てみないと難しいと思うので是非見に来て下さい!!細かく説明しますので。
[PR]
by everytokyo | 2011-10-28 19:50
P.SLIDER STUDDED RANDOMLY HARMONIZER BELT
b0177537_1894022.jpg

[RLG5-063] STUDDED RANDOMLY HARMONIZER BELT
SIZE : S(78cm~88cm), ML(84cm~94cm)
COLOR : BK x IV
QUALITY : エナメル, コットン 100%
PRICE : ¥12800 / ¥13440 (TAX IN)
[PR]
by everytokyo | 2011-10-26 18:13
RALEIGH std.
b0177537_1861471.jpg

RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.42
[No.5181] RALEIGH std. LDN rIDE oN WRISTBAND
SIZE : F
COLOR : BK, RD
QUALITY : 牛革, コットン 100%
PRICE : ¥9500 / ¥9975 (TAX IN)
[PR]
by everytokyo | 2011-10-26 18:06