ブログトップ
every tokyo
everytokyo.exblog.jp
<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*GEORGE COX別注 GIBSON 3588 BLACK (MADE IN UK)
b0177537_21435275.jpg
b0177537_21421160.jpg
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.34
[No.5174] RALEIGH STD. 3588 EVA-SOLED
SIZE : 4, 5, 6, 7, 8, 9inch
COLOR : BK(表皮) x WH(ソール)*EVAソール
QUALITY : 牛革
PRICE : ¥34000 / ¥35700 (TAX IN)

クレープソールの代わりにEVAソールを使用したギブソンタイプのラバーソール。これニセモノ!?ってくらい軽いです(笑)。
[PR]
by everytokyo | 2012-02-24 21:44
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.48
b0177537_20264798.jpg
b0177537_20263472.jpg

[No.5185] RALEIGH STD. BROTHEL “売春宿” Hi-Cut SNEAKERS
SIZE : XS(約24.5cm), S(約25.5cm), M(約26.5cm), L(約27.5cm)
COLOR : BK *ヒモ2色付 (BK,WH)
QUALITY : コットン 100% *ソール (ジュート巻き+EVA+シャークソール)
PRICE : ¥22800 / ¥23940 (TAX IN)

ど~よ!悪くないでしょ?
一見スタンダードなスニーカーなんだけど、よく見りゃオシャレなポン引き愛用ラバーソール(笑)。ほら、ボロくて汚い売春宿にはどうしたってこの靴がいるわけよ。きしむ廊下を音も立てずにすり抜けて泥水で汚れないようにするにはね。ロックだね~
[PR]
by everytokyo | 2012-02-24 20:27
[RLG7-018] BLONDELLE “パツキン” SINGLE LEATHER JACKET
b0177537_20203213.jpg
b0177537_20201046.jpg

BLONDELLE “パツキン” SINGLE LEATHER JACKET SIZE : XS, S, M, L
COLOR : BK *VINTAGE WASH
QUALITY : GOAT LEATHER, 裏地 ポリエステル 100%
PRICE : ¥47000 / ¥49350 (TAX IN)

古着屋で雰囲気のいい皮ジャン見つけたんだけど、サイズもシルエットもダサダサ・・・なんて悲しい過去を拭い去るパーフェクトな蚤の市皮ジャン(笑)。金ピカな裏地に無意味なボタン。ライダースというよりジャケット風なシルエット。わかりやすく言えば、デボラハリーやデビュー当時のストロークスなんかが着てそうでしょ?
[PR]
by everytokyo | 2012-02-24 20:15
『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』ドクの機関車スカーフ
まあ、こんな商品をこのクオリティーで作るのは世の中でHEAD GOONIEくらいだと思います。

今更、紹介してるのもウチくらいかと、、、

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』 のドクこと、エメット・ブラウン博士が着用していたアロハと同じ柄の機関車スカーフです。
b0177537_1829913.jpg
b0177537_18285445.jpg
b0177537_1828405.jpg
b0177537_18282710.jpg
b0177537_18265717.jpg
どうやら、PART3でドクとマーティーが列車を奪うときに顔を隠したもので、「PART2のアロハがボロボロになったから、PART3でスカーフにした」という、設定らしいです。後ほど、wab shopに上げますので、よろしく御願いします。
http://everytokyo.shop34.makeshop.jp/
[PR]
by everytokyo | 2012-02-13 18:33
MARTY'S SCHOOL BACKPAK...その2
こう言っちゃあ、アレですが、

やっぱし70年代。やっぱし海外製。解析を重ねるうちに分かってきましたが、

オリジナルは作りが悪い!

縫製、使ってる素材、とてもじゃないけど長年使えるようなクオリティーではない。


だったら、日本の技術を駆使し、”レプリカ”としてのデティールはそのまま生かした上で、

縫製、素材をとことんこだわって再現しよう、と。
b0177537_15454693.jpg
特徴的な”ブタ鼻”が2コ。

今回も、レザー職人の橋本さんにレザー部分を担当してもらい、

デティールはそのままに、かなり良いレザーを使わせてもらいました。
b0177537_15485550.jpg
ココも特徴的。バッグの底部分にもブタ鼻2つ。

この部分も、実物を見て触ってもらえば一目瞭然なんですが、すっごく良いレザーを使用してます。

”色”も、映像とサンプルから解析し、ほぼ近い色に、日本国内で

オリジナルで染めています。
b0177537_15563631.jpg
ショルダー部分の補強に使われているこの部分、

職人さん曰く、オリジナルは廃材を寄せ集めて、練って固めた非常に粗悪なものだったらしい。

ココも、デティールと色だけ残し、無添加で最高級なレザーに代えました。

オリジナルには、NAME, ADDRESS, STATEとか、自分の情報を書けるプリントが入っており、HEAD GOONIEのロゴマークの型押しが入っています。
b0177537_1601369.jpg
ミニポケットサイドに、HUNTERCAMO BAG同様、

HEADGOONIEのBAG専用のオリジナルネームが付きます。
b0177537_161542.jpg
そして内側。ものっすごい事務的な部分ですが、

もっとも”縫製技術の差”を見せれる部分はこの中にあるんです。すごい事務的なとこですが。

縫製後の処理、パイピング部分。何年も、何十年も使っても

絶対にほつれてボロボロになってこないよう、しっかりと補強してあります。

こういう見えない部分の心遣いが、メイドインジャパンの強さなんです。


あたり前ですが

MARTY DENIM JKTとの相性バツグンです。

MARTY CHECK SHIRTSも合わせればこれでホントの完全体。

(夜、寒くなったらダウンベストを着ましょう)

このJKTにこのバッグで、ぜひ学校に、会社に、遅刻して行きましょう。

http://everytokyo.shop34.makeshop.jp/

text (c)オオヤギみき
[PR]
by everytokyo | 2012-02-11 16:08
MARTY'S SCHOOL BACKPAK ...その1
b0177537_15295741.jpg
b0177537_15304673.jpg
b0177537_15312825.jpg
b0177537_1532929.jpg
b0177537_15314550.jpg
MARTY'S SCHOOL BACKPAK こうして改めて映像をチェックすると、驚くほど登場シーンの

少ないこのバックパック。


冒頭のドクの家→学校→家に帰ったらビフにクルマを壊されてた。

までしか登場しない。


TWIN PINES MALLに行くときは持っていかないので、このバックパックが

出てくるのはたったのこれだけしかないけど、

デニムJKT、チェックシャツ、ダウンベスト、NIKEブルインレザー、

ケミカルウォッシュのパンツ、AIWAカセットボーイ、と、コレ。

7コしかない非常に重要な”マーティー・アイテム”の1つ。


基本的に”移動時”に持っているので、スケボー乗ってたりして

一時停止もうまく行かず、映像から詳細なデティールを解析することは、

ほぼ不可能。


なのになぜ、こんなのが作れたかっていうと。。

ほとんどの衣装がオリジナルでつくられていて、市販品を使っていない

BTTFシリーズ。

NIKEブルインレザーやAIWA カセットボーイのように、

”あの時代”を彩るアイテムだけは、その中にうまくとけ込ませて

オトコノコゴコロを絶妙にくすぐってくれる。

このバックパックも、その一つで、

あえて名前は出しませんが、某有名アウトドアブランドのものなんです。


正確には、70年代のもの。もっと正確に解析すると、

たぶん、77〜78年頃に開発され、85年当時もまだ売っていたものっぽい。

現在はもちろん廃盤だけど、

比較的近年のアイテムなんで、根気よく探せば、デッドはムリだとしても

ユーズドなら、見つけることがそんなにムズかしいことではない。


ボクは何年も前からズーーっと海外オークションや古着屋コネクションを利用して

探してて、ようやく去年の暮れ頃、色違いだけどブルーのバージョンを1つ入手できた。

結構な金額がしましたが。

それを元に、当時のデティールをほぼ100%カンペキに解析し、

メイドインジャパンの技術を駆使して再現したのが、今回のこのバックパックなんです。

つづく、、
[PR]
by everytokyo | 2012-02-11 15:38
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.56 “REBEL YELL MOTORCYCLE CLUB” LEATHER BELT
b0177537_16462225.jpg
b0177537_1646113.jpg
RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.56
[No.5188] “REBEL YELL MOTORCYCLE CLUB” LEATHER BELT
SIZE : S(約75~90cm), ML(約81~96cm)
COLOR : WH, BL, YE *(バックル : アンティークSL)
QUALITY : 牛革, 真鍮
PRICE : ¥13800 / ¥14490 (TAX IN)
[PR]
by everytokyo | 2012-02-05 16:48
web shop...
コツコツと、webshopにあまり数のないオススメ商品をあげてってますので是非に。http://everytokyo.shop34.makeshop.jp/
b0177537_2022882.jpg


これいいな〜ほしーな。
b0177537_20175350.jpg

RALEIGH STANDARDS SERIES Vol.55
[No.7041] RALEIGH std. DENIM B-3 FLIGHT JACKET (MOD.)
SIZE : XS, S, M
COLOR : VINTAGE BLACK
QUALITY : 表地:コットン100% *裏地:ウール45% ポリエステル33% レーヨン17% ナイロン5% *ボア:ウール76% アクリル13% ポリエステル11% *革:牛革
PRICE : ¥43000 / ¥45150 (TAX IN)
[PR]
by everytokyo | 2012-02-02 20:26