人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
every tokyo
everytokyo.exblog.jp
EmmettBrown 1st.STADIUM JKT 詳細
EmmettBrown 1st.STADIUM JKT 詳細_b0177537_15453760.jpg
”もう一度、この先10年以上着れるように”がテーマですから、

もちろんクオリティーにもコダワってます。


表地には昨年の10周年スタジャン同様、国産の薄くて軽くてあたたかい

最高級のメルトンを採用し、

玉虫とのあいだには保温性に優れたシンサレートを挟み込んでいます。

シンサレート仕様の証であるネームが内ポケット下に付きます。

EmmettBrown 1st.STADIUM JKT 詳細_b0177537_15451212.jpg
こちらが改良した2本ラインリブ。

当時、どうしても納得いかなかった部分、10年越しで修正できました。

こちらも既製品ではなく、オリジナルで栃木県のニット工場で編み立てた

日本製です。

EmmettBrown 1st.STADIUM JKT 詳細_b0177537_15445226.jpg
ムネにはEmmettBrownの通称”レター”ロゴ刺繍。

今の流れだったらチェーンステッチにするところだけど、

ココはあえて当時のままの刺繍で再現。


という、当時の原型も残しつつ、直すべき部分のみグレードアップした

”完成版”です。

この先また10年20年、色褪せず着ていける1着に仕上がったと思います。


ボクにとっては、単なるアウターとしては収まりきらない、HEADGOONIEの歴史を語る上でも

重要な1着。

”あの頃”を思い出せる、ドクT同様、不思議なチカラを持ったスタジャンです。

EmmettBrown 1st.STADIUM JKT 詳細_b0177537_15442470.jpg
着用Mです。
オールメルトンなんで、”スタジャン”ってほど気張らずに、

”メルトンJKT”として、気軽なカンジで着ると良いと思います。

今の時期は、このくらい軽くてさらっと着れるのが良いかと。M . L . XLありますので試着しにご来店下さい。
by everytokyo | 2011-10-30 15:51
<< EmmettBrown 1st... HEADGOONIExJETL... >>